SSブログ

今春楽しみな新譜たちが続々と。 [音楽の話題]

 約2ヶ月ぶりにBLOG開きました。前記事にコメント頂戴した皆様にはコメントも返さず、大変失礼をいたしました、本当にごめんなさい。

そんな、BLOGを見る時間的精神的余裕さえ無いとか言いつつ、気になる新譜情報だけはチェックしてたりして、一体いつになったらレビュー記事再開するんだとか自責の念に苛まれつつも、また話題の記事ですみません。

Release Date

Release Date

  • アーティスト: Waltari
  • 出版社/メーカー: Dockyard 1
  • 発売日: 2007/03/12
  • メディア: CD

 
実はこれを記事にしたかっただけだったりします。WALTARIの新譜だー!しかも今度は早くからAMAZONでもHMVでも扱ってて嬉! 高いけど。はじめてオフィシャルでこの題見たとき、まさか「RELEASE DATE」というのがアルバムタイトルだとは思わなかったこの紛らわしさがWALTARIらしさ? My Spaceで2曲ほど聴く分にはかなりゴリゴリのメタルなのに聴き終わるとファンキーでポップな感が残るのがWALTARIらしくて期待大。36分にわたる組曲ではどんな変態を聴かせてくれるのでしょうか、わくわくです。ドイツなどではもう発売されておりますね。

 

お次ももう発売されておりますですね、Mors Pricipiun Estの新作。しかも邦盤で。前作が滅茶苦茶よかったのでかなり期待してます。 

リベレイション=ターミネイション

リベレイション=ターミネイション

  • アーティスト: モルス・プリンシピアム・エスト
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティドビクター
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: CD

こちらもMySpaceで2曲ほど試聴できますが、メロディアスな部分が一歩退いてその分ヘビーでブルータルになった?

 

 

お次はWALTARIの次に期待している1枚。昨年までちょっとだけ交流もしてもらったDEADLOCKが4月に新譜だ!タイトルは「WOLVES」。

  

北欧に確かこういう狼を必ずアルバムアートに使うバンドがありましたよね? という格好いいジャケットもですが、やはり期待は、私の最も気に入っている女性ボーカルのSabine嬢が、正規メンバーとして加入ということで、前作以上に彼女の歌と曲が聴けるのがとても楽しみです。 こちもやはりMySpaceで1曲聴けますが、うーん、ブレイクの予感。

 

まだまだ続きます、今春以降リリースされますメジャーバンドの新譜。

 まずは前作でメロデスの頂点を見せて(聴かせて)くれた、DARK TRANQUILITYが、4月に新作「FICTION」をリリース! ファランさんのところで紹介済みですので、詳しくはそちらを。こちらもMySpaceで試聴できますね。

 

そして、真性ゴシック、あのParadise Lostが5月に新作「In Requiem」をリリース!
http://www.paradiselost.co.uk/main/
1曲でいいから早く聴かせてください。

 

も一つ、こちらの活動が再開したためIN FLAMESが活動休止になるとか噂が経ったらしい、Jesperのサイド、DIMENSION ZEROが再始動!新作レコーディング中!?
http://www.dimensionzero.se/
こちらも早くオフィシャル整えて情報出して欲しいです。

 

というところで次は1ヵ月後か2ヵ月後か分かりませんが、皆様またお会いできる(記事を更新できる)時をお待ちいただけますよう・・・ ごめんなさいです。ではまた。 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

りでぃあ

stromnladさん、お元気ですか~っ!!
相変わらず随分とお忙しいようですね・・・。
ところで!!Paradise Lost、新作発表なんですね~o(><)o
私、恥ずかしながら未チェックでした・・・。
WALTARIも新譜発売なんですね。
また時間のあるときにMy Spaseのぞいてみます♪
いやいや、今年は他にも好きなバンドの新譜情報が目白押しで
この先、楽しみになってきましたよ。
明日から早速無駄使いしないようCD貯金をはじめます(笑)
また時々でも気になる音楽情報、ぜひ紹介してくださいね☆
by りでぃあ (2007-03-04 00:20) 

ご無沙汰してますが、メタルのアンテナ感度は良好のようですね(笑)
PARADISE LOSTの新作ですか。これはいいニュースですねぇ。MORS PRINCIPIUM ESTは前作程ではないかもしれませんが、中々の力作でした。
by (2007-03-04 16:04) 

stromblad

>りでぃあさん
ご無沙汰しておりますのに早速お越しいただけまして本当嬉しいです。Paradise Lost、私も知ったのは本当につい最近です。タイトル中の「レクイエム」という単語がまた(個人的には)期待を高めてくれますね。 私もせめてここに挙げたもの位聴けるように貯金します(笑) またよろしくです。
by stromblad (2007-03-04 16:57) 

stromblad

>ファランさん
ファランさんにもご無沙汰してしまって大変恐縮であります。MPE良かったですか!? ちょうど本日レビュー記事上げてらっしゃいますね、参考にさせていただきます。 ファランさんもお忙しそうですが頑張ってください。
by stromblad (2007-03-04 17:03) 

a-secret-comeback

strombladさん、こんばんわ。
ご病気とかでなくて良かったです。
私もPTA広報部活動隊他の、無益な労働に自己を捧げ、PCを触るのは全て、
「人の為」ばかりです(^^;)
ところでDEADLOCKのWOLVES、めちゃくちゃカッコイイですね〜♪
ボーカルも女性の声の良さを損なわず、メロディアス且つハードな曲と
相性バッチリだし、デスボイスだって全然O.K.!!
やっぱり私、こう言うの大好きです。
いいバンドを教えて下さってありがとうございます。
これからもお互いマイペースでやりましょうね。
by a-secret-comeback (2007-03-08 23:37) 

stromblad

>ka-kaさん
こんにちは、ご無沙汰してます。ご心配おかけして申し訳ございませんです。 DEADLOCKに興味を持っていただけたのは大変嬉しいです! ka-kaさんもお忙しそうですが、たまにまたこうしてやり取りできると嬉しいですね。
by stromblad (2007-03-09 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006年のMy FavoriteSound Over Matter ~ .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。