SSブログ

Independece-D('06)の情報求む。 [音楽の話題]

以前、私の好きなバンド、ドイツのDEADLOCKが今年の3月に行われた「Independence-D」で初来日ということで、喜び勇んで観に行ったという記事を書きました。

 またそれに前後して、DEADLOCKのギタリスト、Sebastian Reichlから2度にわたってこのBLOGにコメントをいただくという光栄を得たことも記事にしました。

あれから半年・・・ なんとそのSebastianから、今度はメールが来たのです。

メールの内容は、「あの時のライブの写真が載ってるサイトを知らないかい?」というものです。

(以下原文)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

hey mr. japanese str醇rmblad,

here is sebastian reichl from deadlock.
i hope that everything is fine over there in your wonderful country.
i write because i can't find any pics from our appearance at the
independence-D fest in tokyo.
do you know if there are any pics around. maybe on some japanese sites
over there?
you must know that my japanese is not that good... ;-)

i hope that you can help me out.


greetings from deutschland. metal on!!!

sebastian DL

p.s.: we starting to work on our new album in late september. be
prepared..... ;-)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

(以下稚拙な意訳)

やあ、日本のstrombladさん。DEADLOCKのSebastian Reichlだ。君の素晴らしい国の全ての事がうまくいってるといいね!

俺がこうしてメールしたのは、東京でのIndependence-Dに俺達が出演した時の写真が、どこを探しても見つからないからなんだ。

どこか日本のサイトでその辺の写真があるサイトを知らないかい? 君も知ってる通り、俺は日本語ようわからんもんで(日本語のサイトを見つけられないんだ)。

俺を助けてくれると嬉しいぜ!

以上ドイツから、Metal On!!(意味不明)

 

追伸)

俺達は9月後半にはニューアルバムの製作を始めるんだ。準備しとけよ!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

※メールアドレスおよび内容などからほぼ本人からのメールに間違いないと思われます。

というわけで、このメールが来たのが9月13日(メールチェックしてなかったんです、ごめんよ!)、この時点でニューアルバムのレコーディングが始まるというニュースをくれた彼にまず感謝!(オフィシャルでは9月29日の情報)

なのですが、本題のIndependence-Dの写真について。

もちろん、当日場内にカメラを持ち込むのは禁止されていたはずですし、出来たとしてもヘドバン&拳振り上げ&絶叫で写真を撮るどころではなかった私は、残念ながら彼らの写真は持っていません。

また、この記事書く前に2時間ほどGoogle等で検索して探しましたが、彼らのライブに関する文章だけの記事は2-3件発見できたものの、写真など載っておりませんでした。 GYAOでライブ映像をネット配信していた時期もありましたが、今はもうやっておりませんでしたし。

考えてみれば、ライブの写真撮れるのは
・マスコミの方々。
・Independence-Dの運営および会場のスタッフ。
・その他レコード会社など音楽産業関係の方。
くらいでしょう。 あるいは密かにカメラ持ち込んで撮ったファンの人がいるかどうか。

そんなわけで、このBLOG・この記事を見ていただいた方に、私からお願いです。

・Independence-Dの3日目、DEADLOCKのライブの写真を載せているサイトをご存知でしたら、そのサイトを教えてください。

・同じく、そのライブ写真を持っている方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。(秘密は厳守いたします)

・Independencd-Dのライブ写真が載っている雑誌をご存知の方いらっしゃいましたら、その雑誌を教えてください。

 ※Burrn!の5月号に記事が載っていたようですが、写真まで出ていたかどうかは確認できていません。なんせ私はあの雑誌年に1-2回くらいしか買わないもので・・・m(__)m

セバスチャンからの依頼は「写真の載っているサイトを教えて」ということでしたが、何せまだインディーズ在籍の彼らのこと、ひょっとしたらあの時の写真そのものも入手できていないのでは?と勝手に失礼な憶測をして、↑のような拡大解釈にて皆様にお願いするものであります。

※ちなみにDEADLOCKのアルバムで女性ボーカルを務めるSabine嬢は既に子持ちの奥様なんですが、どうやら旦那様は彼らのアルバムの写真などを撮ったカメラマンらしい。Sabine嬢はあのライブに来ていなかったようなので、カメラマンの旦那も来てはいなかったと思われます。勝手な憶測。

というわけで、皆様、勝手なお願いではございますが、情報提供の程よろしくお願いします。

 

関連記事

Fuckin' nice Gig by DEADLOCK at Independence-D

Independence-D 見てきました。

DEADLOCK & The Rasmus Come in Independence-D Fest

The Comment From Mr. Reichl (DEADLOCK)

Awakened By Sirens ~ DEADLOCK

Earth.Revolt ~ DEADLOCK  

おお~、こんなにDEADLOCK関連の記事書いてたんだ。

 

そもそものきっかけとなる彼らの素晴らしいアルバムはこちら。

 

Earth.Revolt

Earth.Revolt

  • アーティスト: Deadlock
  • 出版社/メーカー: Lifeforce
  • 発売日: 2005/06/28
  • メディア: CD

 

彼らのオフィシャルはこちら。ロゴがまた変わって格好いい~

http://www.xdeadlockx.com/

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

りでぃあ

strombladさん、こんばんわ。
なんとSebastianから今度はメールが来たのですね!!
メールの内容を読ませていただきましたが、これはなんとしても
お役に立ちたい内容ですよねっ。
ということで、とりあえずBurrn!に写真が載ってた記憶があったので
手元の5月号を確認いたしましたところ、一枚だけですがありました!
白黒頁見開きに9バンド程1ショットずつ掲載されている中の一枚で
ボーカルの方とギターの方の2人のみのライブ風景でしたが・・・。
strombladさんも書いてはるとおり、海外とちがって日本の会場は
カメラだめですもんね~。なかなか厳しいかもしれませんが、
私もちょっと探してみてもし見かけたらお知らせしますね!!
by りでぃあ (2006-10-05 01:45) 

おぉ、セバスチャンとの親交は続いていますね。
残念ながらりでぃあさんと同じく、BURRN!の掲載ページしか記憶にありません。しかもモノクロで…。ちょっぴりWEB検索もしてみましたが、それらしきサイトは引っかからないですね。こちらも引き続き検索してみます。
by (2006-10-05 21:04) 

stromblad

>りでぃあさん
おはようございます。折角コメントいただいたのに返信遅くなってゴメンナサイ。
BURRNに1枚だけ写真出ていましたか!それはそれは、情報ありがとうございます。
そうなんですよ、いち一般リスナーなのにこんな話されてしまうと、何か役に立ちたいと思ってしまいます。

コメント&情報ありがとうございました!!
by stromblad (2006-10-09 07:23) 

stromblad

>ファランさん
おはようございます。 ファランさんにはわざわざWEBも探していただいたようで、本当ありがとうございます(嬉泣)  でも、やっぱありませんよね~  今から新しく記事にされる可能性などほぼ無いでしょうし、かく成る上は5月号のバックナンバーGETに挑んでみます。

コメントありがとうございました!!
by stromblad (2006-10-09 07:37) 

sebastian reichl from deadlock

hey mr. strömblad, hey guys and girls,

it's me again. i searched for that blog again in the net and read this very nice review from our show in tokyo!!!
thanks so much for your nice words about our performance and it's an honor for us to have such a strong fan over there in your wonderful country with these cool people around.

as you maybe mentioned we didn't played on this years edition of the I-D festival. but i have some more and fresh news concerning japan.
we signed with soundholic/japan for the release of our new album. i think they will releas it somewhere in june.

if you can't wait please check the following link for a new mp3 and a brand new video clip!!!

http://www.myspace.com/xdeadlockx

as you said next time we will come with sabine to japan. she is now a constant member. she is awesome and she will appear on every song on our new CD.

i wish you japanese guys all the best and keep your eyes open for deadlock.
and mr. strömblad don't be that shy the next time. it would be awesome to talk with you. and yes i can remember the solo:-)

all the best.

hello from deutschland.
-- i also posted this on an other theme with your review:-) --


sebastian reichl
by sebastian reichl from deadlock (2007-03-17 06:52) 

stromblad

>Mr.Sebastian Reichl

Thank you for commenting again. It is very honorable for me that you contacted again.
I congratulate you on the contract of you with Soundholic/Japan. It is very glad that an opportunity to listen your play in Japan increases.
But I cannot wait till July. I already saw your new video clip, then I ordered your album released in EU in April.
"Code Of Honor" , how amazing !! I am looking forward to the day which can hear "Wolves" very much.

With best regards,
by stromblad (2007-03-19 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Red,Hot And Heavy ~ ..INDEX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。