SSブログ

新装開店準備中

デス。といっても中身(書く内容)が変わるわけではないのですが。だいぶメタル熱も再び上がってきましたので。

 昨年の今頃ほど頻繁な更新はまだ当分無理かと思われますが、まあボチボチと、向こう1ヶ月くらいの間には・・・

と言うわけで予告。

ジ・アンボーン

ジ・アンボーン

  • アーティスト: モルス・プリンシピアム・エスト
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティドビクター
  • 発売日: 2005/05/21
  • メディア: CD

ファランさんもお薦めのこれ、最高っす。

 

エスケイペクスタシー

エスケイペクスタシー

  • アーティスト: ポイズンブラック
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD

SENTENCEDのVOCAL、Villeが率いるバンドの前作です。歌っているのはCHARONの人。間もなく新作も出ますね~(↓参照)

 

Mind Tricks

Mind Tricks

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Scarlet
  • 発売日: 2006/07/03
  • メディア: CD

↑の「The Unborn」に出会わなければ間違いなく今年3本指に入ったであろう佳作、伊太利亜のメロデスっす。

 

<おまけ>

現在財布と相談中。

Lust Stained Despair

Lust Stained Despair

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Century Media
  • 発売日: 2006/09/04
  • メディア: CD

↑のPOISONBLACKの新作です。

 

A Twist in the Myth

A Twist in the Myth

  • アーティスト: Blind Guardian
  • 出版社/メーカー: Nuclear Blast
  • 発売日: 2006/09/05
  • メディア: CD

なんか、今度は久々にいいらしいので。
 

 

1回注文したけど届かなくって、入手しそびれたまんまです。ワルタリャーとしては是非とも入手しなくてはと思っているんですが、さてどうしよ。

 

<更におまけ>

出たのはもう数ヶ月ほど前ではありますが、かなり読み応えありました。これまでを読んでいてまだの人は是非。

ファイブスター物語 (12)

ファイブスター物語 (12)

  • 作者: 永野 護
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/04/07
  • メディア: コミック

 

てなところで、もう少ししましたらまたお会いできるかと思いますので、またよろしくお願いします。

 

 


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 14

ATSU

ごぶさたです(^^)
少しづつ復活されるのですね? ちょっと思うところがありまして、私は自分のブログを閉鎖・削除してしまいましたが、ちゃんとコチラのブログはチェックしておりますので。今後も宜しくお願いいたします~。
by ATSU (2006-08-29 12:27) 

愛染かつら

きゃーっ、お久しぶりでした~。
暑い夏が去ると共に熱いメタル魂が戻ってきたのですねっ!
こちらも最近忙しくてブログ更新もままならない状態なのですが、時間がある時にはミクシイで遊んでいたりしています。
ここ、相変わらず重いし(笑)。

ポイズンブラックの新譜、楽しみですね♪
by 愛染かつら (2006-08-29 12:40) 

ご無沙汰しております。いよいよ復活の狼煙が上がりましたね。
せかすつもりは無いですが、記事の到着待ってます。
紹介されているアルバムの中ではPOISONBLACKは期待できそうですねぇ。私も買おうか迷ってます。
by (2006-08-29 12:53) 

りでぃあ

わぁ~お久しぶりです!!
いよいよstrombladさん、復活ですね♪
予告編に続く本編のアップ、楽しみにしてます★
ところで、紹介されているアルバム、バンド共々勉強不足で
ほとんど知らないのですが(汗)、
WALTARIのそのアルバム、ヘルシンキでいっぱい見ましたよ!!
く~っ、ごめんなさい~入手してくるんでした~(><)
はい、密かにCD屋さん4軒まわってstrombladさんのサイドバーの
あのアルバムは入手してきましたのです(^^;
by りでぃあ (2006-08-29 21:54) 

おかあか

おおおぉぉぉ〜、こんばんわ。
待ってました♪
私はBlind Guardianに、アンテナがビビッと来ました。
あ、それからチル・ボドを聴きました。
またそちら辺へ伺います。
by おかあか (2006-08-29 23:11) 

stromblad

>ATSUさん
ご無沙汰してます。恥ずかしながらATSUさんのBLOGがそうなっていること存じ上げませんでした・・・また気が向くことあってやるようならお教えください。私もこれだけ休んでいたにもかかわらず、チェックしていただけたこと本当にうれしく思います。感謝いっぱいです。
by stromblad (2006-08-30 21:52) 

stromblad

>愛染かつらさん
こんばんは、私、愛染さんのBLOGはちょこちょこと見てはいたのですが、全く書き込みしてなくて、それでもこうして早速のコメントいただけたこと、とっても嬉しいやら、申し訳ないやらです。が、また自BLOGだけでなくたまに皆さんのところにも訪れるようにしたいと思いますので、またよろしくお願いします。
 しかし久し振りに来ても相変わらず重いですね~ 出鼻をくじかれそうになりました。

POSIONBLACKは前作結構気に入ったので、新作はそこからどう進化してるか楽しみです。
by stromblad (2006-08-30 22:02) 

stromblad

>ファランさん
ファランさんの記事も書き込みこそサボってましたがずっとチェックしてました、おかげでM.P.Eに出会えましたし。POISONBLACKの新作、姑息ですがどなたかのレビューを参考にしてから・・・とか思ってます、財政難のため(泣) またよろしくお願いいたします、コメントありがとうございました。
by stromblad (2006-08-30 22:09) 

stromblad

>りでぃあさん
こんばんは、4ヶ月もサボっていたのにまだご期待いただけるなんて、とっても光栄というか嬉しいです、ありがとうございます。

知らないバンドのオンパレードになるのはまあ世の中広いですからお互い様ということで(笑) WALTARIに手を出されましたのでしょうか、「BLOOD SAMPLE」かな? 気に入られるか否かはともかく(笑)覚えていてくれただけでも嬉しいです。またAmorphisのあれもGETされたそうで。あれはデス苦手でも聞ける良盤ですよね、また感想などお聞かせいただけるとなお嬉しいなあ。 というわけでまた今後ともよろしくお願いします。
by stromblad (2006-08-30 22:21) 

stromblad

>おかあかさん
一足先に復活させてもらいますです。 BLIND GURDIANはこのBLOGでまだ取り上げてないんですけど、実は5枚くらい聞いてて、一時期は凄い好きだったバンドです。おかあかさんもやはり聞かれていたんでしょうかね。何か本作の前評判が良いらしくてとても気になってます。

C.O.B手出されましたか、個人的には好きなんですが、何か微妙~・・・とかいうとファンに怒られますね。日本ではとても人気のあるメロデスですから、波長が合えばきっといいかと(笑)

また今後ともよろしくごひいきくださいませ。コメントありがとうございました。
by stromblad (2006-08-30 22:34) 

yubeshi

記事はお休みでもメタル魂は健在ですね。
結構勉強したはずだったのに知ってるのがありませんでした。まだまだ、修行が必要みたいです。
あっ、でも<更におまけ>はもちろん購入済みですよ。どうやら私は「色黒」好みになってしまっているみたいで(笑)
by yubeshi (2006-09-03 20:21) 

stromblad

>yubeshiさん
こんんばんは、コメント&niceありがとうございます。メタル魂は去年に比べればまだまだ全快とはいえませんが会長に宿りつつあるのは嬉しく思います。私だってまだまだ修行が足りないですよ、マジで(爆)
 あの人が「色黒」だったとは知らなかったです、でも確かに悪くないかも・・・個人的には「妻って何だっけ?」のおばさまに愛おしさを感じてしまいました(笑)
by stromblad (2006-09-03 22:51) 

ウエケン

おお、何か変わってますネ(笑)
自分、WaltariのEarly YearsゎHMVで売ってたので、早速入手しましたwww
リマスター+未発表の曲なんですが、音質が良くなっててィィです㊤㊤
ただ、メタルとぃうよりゎ、初期のパンクゃらハードコアの色合いが強いような気もしますが・・・それでもはっちゃヶた楽しいWaltariが良かったですね♪
by ウエケン (2006-09-06 13:38) 

stromblad

>ウエケンさん
ご無沙汰してますm(_)m そうですか、EARLY YEARS買っちゃいましたか、良かったですか! う~ん、やっぱり私も買っちゃおうかな~
 WALTARIはどんなジャンルの音出しても今更驚きませんが、確かにパンクロックとかの影響を感じる時はありますよね。彼らのMy SpaceにFriendとしてRAMONESが登録されてたりするし(笑)

 また来てくださいませ、今後ともよろしくお願いします。
by stromblad (2006-09-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。